月に1回ぐらい
バーガーキングのクーポンが入るので
フライドポテトが好き過ぎるアタクシは
そのクーポンを握りしめて、近所のバーガーキングへドライブスルーするわけっ♪
(コロナド内のバーキンは、観光地化してて根暗なアタクシにはちょっと、、、


 で、そんな根暗なアタクシにピッタリな
ちょい悪な(←その昔~)Barrio Loganのバーキンと同じ通りに
なにやら興味深いお店を発見っ♪♪


PXL_20210509_214735103


 続々と人が入って行くので
Foodって書いてあるしランチもまだだったし
つられてアタクシ達も入ってみたところ、、、


 へっ?!?!


PXL_20210509_214807643



 なにこれっ、レストランとかフードコートじゃーないの??
外から見ると結構広そうな建物なのに、中は狭くって
その狭い中に椅子とかある事はあるのだけど、なんつーか待合室みたいな感じ
壁に4つぐらいタブレットが付いていて、「チェックイン」とかワケわかめ


 来る人来る人、みんな手慣れた様子で
カウンターでフードをピックアップして、すぐに去って行くという
スマート & スピーディー過ぎて、すっかり取り残されたアタクシ達っ
加えて、どう見ても中で食事が出来る感じではなかったので
その日はそそくさと退散っ


 で、キョーコムラカミ予習してみましたっ
なんでも「Barrio Food Hub」とは、約25店舗のレストランのキッチン(のみ)が
ここに集約されていて、ピックアップとデリバリーだけに特化した
新しいスタイルの食のビジネスらしい、、、
(Uberの元CEOがFounderとの事
客側には中のキッチンは見えないので、ど~なってるかさっぱり分からないのですが
どうやら小さいキッチンがいくつもある様で
レストランビジネスを始めたい方々にとっては
店舗を構えてインテリア等にお金をかける必要もなく
初期投資がめっちゃ少なくて済むという~


 もう既に今の段階で、この約25店舗から
ハンバーガーやらピザやらBBQやらラーメンにPho
そして、オムレツにパンケーキ、加えてタイフードにインド料理
もちろんお寿司からスィーツ系まで、凄い種類のフードが提供されています


 で、そのオーダーは
全てスマホ/オンラインで~♪ との事なので
早速、Barrio Food HubのWebから試してみました


 初回は、失敗が少なそうな
OBに既にお店のある「Little Chef」(Chinese)を選んで
そのメニューの中からフードを選び、カードで会計まで済ませると
すぐにケータイへ「注文を受け付けました」とメッセージが入りました。
続けて、ピックアップの準備が出来たら知らせたるから
おとなしく待っとけと、大阪弁でメッセージが入ります♪(←ちゃうちゃう


 なんと待つ事、たったの7分っ
「はよ取りに来んかいっ、ボォケっ!」と
再びメッセージが入りましたので
後は、ケータイ片手に上記カウンターまで参りますと
受け渡し専用のスタッフの方が、フードを手渡して下さいます↓↓


PXL_20210512_023034244


 なるほど、、、
確かにこれだとお店へ入ってから出るまでに、2分とかからないかも


 DoordashやGrubHub等のデリバリー業者の方々も
たくさん出入りしていました~~~


 で、肝心の御味の方は~↓↓


PXL_20210512_023308421


 普通だったワケ~~~っ  


Barrio Food Hub - San Diego's First Ever Virtual Food Hall!





サンディエゴへの御引越しが決まったら?
最速 & 最安でサンディエゴでの家探しと生活立ち上げを
お手伝いさせて頂きます!
安心の日米両不動産資格保持 / 村上恭子 / kyokorealestate@gmail.com
宅地建物取引士(日本)& Real Estate Broker(カリフォルニア)